~ 湯河原 会席料理 温泉宿 ~

○●○●○湯河原文学賞発表!!●○●○●

正直湯河原には他の場所に住んでいた時を

除くと通算20年以上住んでおりますが

はじめてこの賞の存在を知りました(笑)

なんと15回目という由緒正しい賞

本当は入選作を何点か紹介したいのですが・・・

IMG_6784


例により大人の事情で掲載していいのか

微妙なところなので掲載できませんので

興味あるかたは湯河原町のホームページを

ご覧下さい。「花」をテーマにした俳句だそうです。


じゃあわたくしも一句

「花よりも 団子のほうが 好きなんだな」


季語は 好きなんだな=裸の大将の口癖=

裸の大将はタンクトップ着用=夏

裸の大将は冬でもタンクトップな気がしますけどね。

しかも分かる人にしか分からない俳句♡


いやぁ~選ばれる訳ありませんね(笑)

皆様も是非16回湯河原文学賞には

応募してみてください。


ご来荘お待ちしております。

湯河原荘 車谷