~ 湯河原 会席料理 温泉宿 ~

○●○●○はじまりました●○●○●

ついにプロ野球が開幕致しました。

IMG_2638


わたくしの優勝候補、ヤクルトが

開幕からつまづく残念な出だし・・・

バレンティン選手はやくはやく戻ってきてください(´;ω;`)。



巨人の開幕4連勝はまったく予想しておりません

でした。新助っ人コンビなかなかやりますな。

クルーズ選手の守備は見ていて楽しいです。

大田選手今年こそ覚醒して下さい(´;ω;`)



阪神は藤川投手の先発転向が

やはり未知数。初登板は打ち込まれて

しまいました(´;ω;`)。摂津投手のように上手く

適応できるとよいのですが・・・・


横浜は新正捕手に定着してくれそうな

ルーキー戸柱選手がわたくし一番の

お気に入り。打力のある捕手は

やっぱり魅力ありますね。


中日はなんといっても

前評判も高かった新助っ人

ビシエド選手。中日の助っ人って

ほんと優秀ですよね。

ちなみにわたくしが一番好きな中日歴代助っ人

は3年連続首位打者獲得のパウエル選手です。

今年サードのレギュラーに定着しそうな高橋周平選手

の覚醒にも期待しております。


広島は何といっても黒田投手

なんとか引退するまでに優勝を

味わっていただきたい。

元本塁打王エルドレッド選手の完全復活と

中日から移籍のルナ選手がどれだけ

成績が残せるかがカギですね。

1・2番の田中選手・菊池選手が

共に3割近くの打率が残せるようだと

かなり面白い存在になると思います。


長々と書きましたがパリーグ編は

またの機会に(笑)

野球好きの案外多い湯河原荘

来荘の際は野球トークで盛り上がって

みて下さい。


ご来荘お待ちしております。

フロント 車谷