~ 湯河原 会席料理 温泉宿 ~

○●○●○ため息●○●○●

ため息というと「幸せを逃す」や

「相手を不快にさせる」等

ネガティブイメージが多いですが

実は医学的見地から見て身体に

好影響を与えるというのを

先日テレビで拝見いたしましたので

積極的に

ため息をついていたところ

やっぱり嫌がられました(笑)

CIMG5638


どうしてもため息つきたい時は

語尾をあげて「はぁ~↗」とつくといいそうです。

・・・・まあ・・・やりませんけど(笑)

語尾を上げると個人的にはため息による

リラックス効果?(あるか知りませんが)が軽減されてしまう気がします。

これはがんばっている呼吸法です。


あくまで個人的見地ですが(笑)



皆様ため息は身体にいいそうですが

ほどほどに。

ご来荘お待ちしております。

フロント 車谷