~ 湯河原 会席料理 温泉宿 ~

○●○●○湯河原そば調理してみた(再)●○●○●

以前書いたものをしれっとまた再掲載

してみようシリーズでございます。

O型適当性格なのでゆるしてくださいませ( ゚∀゚)アハハ



今日は夕飯を作るのがめんどくさいので

麺を茹でるだけで済む湯河原そばを・・・・


間違えた。美味しいと評判の

湯河原そばを実際に味わってみるために

調理してみました。

IMG_2806

まずは麺を茹でます。

茹で時間は3分とありますが

この手の表示は時間通りにやると

柔らかすぎなので(個人的に)

勝手に2分半に変更

IMG_2800

待ってる間に薬味のネギを切ります

といいたいとこですが

この作業はとてもめんどくさいのと

手がネギ臭くなるという弊害がありますので

これを使用

IMG_2797

フリーズドライ万歳(*・ω・)ノ

あとはつけ汁を用意。

あっ、やばいそばつゆがない・・・

もう、いいやこれで

IMG_2801

そーめんつゆとそばつゆの違いなんて

海原雄山クラスにならないと

分かりはしないので気にしない(笑)

IMG_2803

完成!!

蕎麦ってほんとにずぼらの味方。

簡単調理+腹が膨れる



明らかに彩りと栄養素の足りない夕食( -д-)ノ

一人暮らしの独身男子+O型という

大雑把要素満載の

残念男子が作る食事なんてこんな

ものです(笑)



では、実食・・・・


一口食べて思ったのは蕎麦というより

博多ラーメンの麺に近いな、と思いました

プラス蕎麦の風味を足した感じ


一口で美味しいと感じさせる重厚な

旨みではなく、何口も粗食する事に

より旨みを感じてくるタイプの麺だと

思います。


のど越しも心地いいです。


個人的には何度も食べたくなるのは

強い味の麺よりこういったライトな

感じの麺ですね

とても美味しくいただきました。


湯河原荘にお越しの際は是非お買いもとめ

になって下さい。



あと全然関係ないんですけど

ルンバ買いました♡

IMG_2804


ええ、ただの自慢です(笑)


ご来荘お待ちしております。


フロント 車谷