~ 湯河原 会席料理 温泉宿 ~

○●○●○秒読み●○●○●

イチロー選手の日米通算最多安打(4256安打)

記録まであと4と迫ってまいりました。(※6月14日10時現在)

素晴らしい記録ですが

日本時代を含めるっていうのは

ちょっと懐疑的なところもあります。

※ちなみにわたくしは野球選手の中で

イチロー選手が一番好きであります。


残念ながら日本のプロ野球とMLBの

レベルの差は歴然。近年日本人野手で

成功と呼べるのはイチロー選手以外だと

青木選手だけではないでしょうか・・・・

※川崎選手は話題にはよくあがりますけど。

最近では韓国人野手のほうが評価が高いようです。

昨年ソフトバンクにいたイ・デホ選手は

マリナーズですでに.308 HR10を記録しております。

あの松井選手も入団一年目のホームランは50本(巨人最終年)

から16本(ヤンキース1年目)と激減しました。

それくらいメジャーリーグと日本のプロ野球の差は

あると思います。

IMG_4601



しかしながらイチロー選手だけに焦点をあてると

メジャーだけの成績で見ても殿堂入り級

27歳からの渡米で3,000安打に届こうと

しているイチロー選手は間違いなく

世界一のヒットメーカーだと

思います。

皆様、是非祝福致しましょう(´∀`*)

ご来荘おまちしております。

フロント 車谷