~ 湯河原 会席料理 温泉宿~

○●○● WBC ○●○●

だんだん盛り上がってまいりました
WBC。正直今大会はあんまり
自分的には盛り上がらずたんたんと
見ていた感じなのですが、勝ちはじめた
あたりから熱中して見始めております(笑)

なんとなく第二回大会のメンツが素晴らし
すぎてその後の大会は見劣りしちゃう感が
いなめないのですよね。

IMG_5667


一番の理由はメジャーリーグ所属の
日本人の少なさでしょうか?

第二回大会の時は前年メジャーで18勝3敗の松坂投手
を筆頭に200安打を続けていたイチロー選手
マリナーズで二ケタ本塁打の城島選手。レイズの
1番打者岩村選手にカブスの福留選手。のちのメジャーリーガー
でサイヤング投票にも名を連ねるダルビッシュ投手に
岩隈投手・田中投手の3名。そして野手ではメジャー5球団を
渡り歩く青木選手。

あとは現カブスの川崎選手もこの時の代表でした。
はっきり言ってわくわくが止まらないメンツでしたものね・・・

頼みますから日本人野手の皆様。
メジャーリーグ挑戦をよろしくお願いいたします。

特に、筒香・山田・菊池・大谷(今回辞退しちゃいましたけど・・・)
選手あたりには是非とも海を渡っていただきたいと願っております。

WBCに優勝して是非とも
メジャーリーグからの関心を
集めてくださいまし。

皆様も応援いたしましょう。

ご来荘お待ちしております。

フロント くるまた