~ 湯河原 会席料理 温泉宿 ~

○●○●○総合運動公園パターゴルフ(後編)再●○●○●

あらすじ
ゴルフの上手い小学生を目に
対抗意識を燃やすおっさん一人
はたして若者に勝利の鉄槌をくだせるか?

いよいよプレースタートです。

前置きが長すぎて分割することになってしまってすみません(笑)


コースは傾斜あり、バンカーあり、池がありと

ミニチュア感はありますがなかなか本格的です。

IMG_3705

ここで30を過ぎたおじさんが一人、黙々と

18ホールプレーする訳です。


ほんと、こういうとこは女の子ときたいですね・・・・


「まっすぐ飛ばな〜い」とかキャッキャッウフフ言いながら

プレーしたいのですが、今日は一人なので

まっすぐ飛ばなくても聞こえるのは自分の舌打ちくらい

です。

IMG_3706



しかし、このパターゴルフってやつは中々

燃えますね。やっぱりスコアとか

点数を競うスポーツは自分の性に合ってる

ようです。パーで周れないと素直に

悔しいし、1コース1コース

真剣に考えながらプレーしました。

ちなみにライバル視していた小学生は早々に

上のコースへ行ってしまったので己との長い戦いとなりました。

(コースは2ブロック さくらコースとさつきコースに分かれます)

IMG_3711

IMG_3707

しかし、まぁ18ホールって結構

いい運動になりますね~

IMG_3713


しかも一人だから休憩もないし

結構な負荷・・・

それでも後半はコツをつかみ

乗ってきたところでプレー

終了とあいなりました。

ちなみにわたくしの最終スコアはこちらです。

IMG_3719



さつきコース前半の大たたきが

響きました。

機会があればぜひリベンジしたいと思います。

所要時間は約1時間(1人の場合)

終了後は車の中で5分くらい動けない位

いい運動でした(笑)


皆さまもぜひ湯河原町総合運動公園の

パターゴルフ場をご利用になってみて

下さい。


湯河原総合運動公園パターゴルフ施設情報詳細

所在地 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1987番地

定休日 毎週木曜(その日が休日に当たる時は、その前日)

利用料金 大人 200円
子供 100円
貸し靴 50円

☎0465-63-7288

駐車場23台(無料)



ご来荘お待ちしております。

フロント くるまた